So-net無料ブログ作成

『スロウハイツの神様』公演の本編終演後、「撮影OKタイム」を行います!! [スロウハイツの神様]

『スロウハイツの神様』公演の本編終演後、「撮影OKタイム」を行います!!
 演劇集団キャラメルボックス製作総指揮の加藤昌史です。
 
 「客席内での写真の撮影は禁止」なのが常識な演劇公演会場ですが、キャラメルボックスではときどき思い出したように「撮影OKタイム」を行ってきました。
 中でも、昨年冬の『ゴールデンスランバー』では、劇中における「事件を見物している人たちみんなが携帯で撮影をしている」というシーンで、その「みんな」役としてお客さんに参加していただき、前代未聞の「劇中撮影OKタイム」を行いました。
 そのようなノウハウ(?)を持つキャラメルボックスが、今公演『スロウハイツの神様』でご用意する「終演後撮影OKタイム」は、この物語を観終わった方にとっては宝物として残るのではないか、と思われるような仕掛けをご用意いたしました。
 開演前には一旦携帯やスマホの電源は切っていただき、終演後、タイミングが来たら電源を入れ、撮影準備をしていただいてから「撮影OKタイム」に入ります。
 「舞台を撮影する」という、非日常な出来事を体験できることはそうそうあるものではありません。是非、下記リンク先の「撮影のコツ」をご一読いただき、当日に備えてスマホ・携帯のカメラ機能に慣れておいてくださいっ!!
【舞台写真のプロによる「撮影OKタイム」の撮影のコツ伝授っ!!】
演劇集団キャラメルボックスまとめ倉庫 http://caramelbox.blog.jp/archives/1020529642.html
※なお「撮影OKタイム」で撮影にご利用いただけるのは、携帯、スマートフォン、タブレットなど、「即時、ネットに撮影画像をアップできる機材」に限らせていただきます。
→→→その理由としては、一眼レフなどでお撮りいただく方が綺麗だろうな、とは思うものの、それがエスカレートして、望遠レンズを持ち込んで特定の出演者だけを撮影して私たちの本来の意図とは違う使い方をされる方が出てきてしまうことを懸念するためです。
 この楽しいイベントを今後も続けて行かれるように、みなさんのご理解と御協力をいただけますよう、お願いいたします。


2017-07-01 18:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

Facebook コメント



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。