So-net無料ブログ作成
風を継ぐ者 ブログトップ

8/15(土)19時の回で「開演前ミニトークショー」決定!! ゲストはなんと!! [風を継ぐ者]

こんにちは。製作部の金田です。

『風を継ぐ者』チームは東京公演を終え、
本日名古屋に移動しました!
明日からは公演に向けて、仕込み開始です!

そんな名古屋公演中の8月15日(土)19:00の回の開演前に
「開演前ミニトークショー」を行うことが決まりました!!
時間は、18:15ころから30分くらいの予定です。

司会は、加藤昌史。

そして、ゲストには、なんと、現在双子ちゃん子育て中の劇団員、
篠田剛・中村恵子一家が、本当に久々に登場!!
双子ちゃんがトークショーに出てこられるかは、当日のご機嫌次第では
ありますが、賑やかで楽しいトークになること、間違いなし!!

お盆中ではありますが、時間ができたら、ぜひぜひ遊びにきてくださいね。
お待ちしています!!



『風を継ぐ者』東京公演、例の企画のお知らせです [風を継ぐ者]

こんにちは。製作部の長友です。

今週末からいよいよ『風を継ぐ者』東京公演が始まります。
昨日の最後の通し稽古も気合い充分!迅助が走り、沖田が跳び、迫力ある殺陣のシーンは観ているこちらが斬られるんじゃないかとドキドキしました。

そんな東京公演のブログライター企画のお知らせです。
今回の対象ステージは7/15(水)14:00の公演です。

「参加してみたい!」という方は、以下の文章を良くご確認いただいた上で、ご応募ください。
既にチケットをお持ちで、インタビューだけに参加したいという方は、備考欄にその旨をお書きください。

★ブログライター企画とは?
「クチコミでキャラメルボックスを広げよう」という企画です。
mixiとかGREEとかYahoo! DaysとかのSNSで日記を書いている方やプロのライターの方など、自分の持っているメディアに公演を観た感想をアップしてくださるというお約束のもと、公演に無料でご招待した上に、終演後には演出家や出演者にインタビューまでできちゃうという企画です。
人数に限りがありますので、必ず以下の要項を良くお読みいただき、ご予約の上ご来場ください。

※※※※※※※※※※※※※※

なお、ご掲載いただいた文章は、記事へのリンク・文章の一部抜粋などの形で、宣伝に利用させていただくことがありますので、予めご了承ください。

※※※※※※※※※※※※※※

★実施要項★
7月15日(水)14:00

司会◆加藤昌史
ゲスト◆成井豊・他(当日の状況次第)

記事のアップ締め切り◆7/17(金)

※『キャラメルボックスを褒めてください!』という企画ではありませんが、舞台を観た感想は、必ずお書きください。
まだ、記事のアップが終わりましたら、かならずキャラメルボックスまでアドレスをご報告ください。

スペースに限りがありますので、抽選形式を取らせていただきます。
当選された方には、7/13(月)中にチケットの受け取り方などを記載したメールをお送りいたしますので、メールアドレスを慎重に入力して結果をお待ちください!

◆ご予約はこちらから ※携帯からもご予約頂けます!!
URL:http://www.nevula.co.jp/rsv/blog/09kaze_tb.php
★7/11(土)18:00まで受付

ご来場をお待ちしています!!



動画・続々アップ中。 [風を継ぐ者]

こんにちは。製作部の佐藤です。

販売用パンフレットの撮影のため、昨日・今日と事務所をお侍さんが行き来しています。衣裳のまま事務所のエレベータに乗って、同じビルの方を度々驚かせているようです。職場のエレベータにいきなりお侍さんが乗ってきたらビックリしますよね(笑)。2年ぶりの時代劇なので、私たちにとってもとても新鮮です。みんな本当にカッコイイ!&美しいです。私たちの想像を遙かに超えるかっこよさの人もいて、そんな人の周りには人垣ができています。
衣裳でのコメント動画を、グッズのまつもとさんがアップしてます。
http://caramelbox-store.blog.so-net.ne.jp/2009-06-23

キャラメルHPにも、2001年再演のダイジェスト映像と真柴あずき・左東広之・大内厚雄のインタビューをアップしていますので、ネタバレを気にしない!という方は、ぜひご覧ください。今週末には畑中智行インタビューもアップ予定です。
http://www.caramelbox.com/stage/kaze2009/movie_f.html

動画は見られない・・・という方のために、今回は携帯サイトにテキストでアップしています。
携帯サイトと言えば、「役立たぁ〜ずブログ」も毎日軽快に更新中です!

QR_caramelbox_k.gif

ここからは余談ですが…
稽古場では、今週から本格的な動きつけがはじまりました。何人もが舞台上を動き回るので、気持ちに合った動きで、他の人の邪魔にならないように…というのは至難の業です。特に主役の迅助を演じる左東広之は、舞台上でやることも多く大変そうです。心の中で「ガンバレ〜!!」と言いながら、母か姉かという気持ちで見守ってしまいます。
『風を継ぐ者』は本当に面白いと再確認。新選組とか長州浪人とか関係なく、人が生きる思い、というのを感じられると思います。そして、文句なく男達がカッコイイ!笑いもスゴイことになっています・・・。
みなさん夏の予定は決まりましたか?この舞台、必見です!




6/11(木)『風を継ぐ者』大阪宣伝隊 [風を継ぐ者]

製作部の持田です。

6/11(木)に『風を継ぐ者』の宣伝で
大阪と名古屋にお邪魔しました。

名古屋へは真柴あずき、大内厚雄、加藤昌史。
大阪へは左東広之と畑中智行。

今回は大阪の宣伝の模様をご報告します。

0611_1.JPG

行きの新幹線の中、やる気満々の畑中&左東。

会場は梅田のMBS。
まずはL'ala Pado大阪版(8/4配布号)のインタビュー。

0611_2.JPG

内容はなんと二人のオススメの関西のおやつについて!
どんなお菓子を紹介したのかお楽しみに。

0611_3.JPG

掲載用に写真も撮影。

続いて、
関西の新聞や、雑誌の記者さん達との懇親会が行われました。

0611_4.JPG

『風を継ぐ者』への意気込みや作品作りについてなど、
様々は質問に答えました。

その内容は早くも、
6/12発売のスポーツ報知とサンケイスポーツに掲載されたようです。

0611_5.JPG

続いて、動画コメントを続けて数本撮り、

0611_6.JPG

最後は6/24(水)深夜2:25~2:30放送、MBS「BRAVA!」のインタビュー撮影。

日帰りだったので、休むヒマのないびっしりのスケジュールでしたが、
たくさん『風を継ぐ者』への思いや、作品の面白さなどをお話ししてきました。

掲載情報はこの新着ブログでお知らせしますので、
左東広之&畑中智行の勇姿をチェックしてくださいね。

で、終了後はがんばった二人へご褒美のお寿司~。

0611_7.JPG

美味しかったです。
そして安かった…。
さすが食の都・大阪。

0611_8.JPG

帰りの新幹線は二人とも爆睡でした。
翌日はもちろん稽古。
殺陣もどんどん進化しているそうです。
新生『風を継ぐ者』をお楽しみに!



携帯サイトで新コーナースタート! [風を継ぐ者]

こんばんは。製作部の佐藤です。

まだ『容疑者χの献身』の余韻も残る中、『風を継ぐ者』の稽古が始まりました。

左東くんもアクターズブログに書いていましたが、とても熱のこもった読み合わせで、長州浪人・宇部を演じる、ゲストの粟野さんの迫力に私も圧倒されました。「長州藩、強そうだよね。僕たち負けそうだね」と言う、新選組隊士の声も聞こえたり・・・。

そして、熱い物語の裏側で、西川さんと阿部丈二くんによるブログが始まります!
キャラメルボックス携帯サイトからアクセスしてください。
昨日稽古場で、どんな風なブログにしようか話しながら、タイトルも決まりました。
その名も、「役立たぁ〜ずブログ」。
早速、第一回がアップされてますので、読んでみてくださいね。
私も毎日更新されるが楽しみです。

QR_caramelbox_k.gif



サマーツアー『風を継ぐ者』本日情報公開!! [風を継ぐ者]

製作部の聖澤です。
本日、サマーツアー『風を継ぐ者』の公演情報が発表になりました!!

0407.jpg公演詳細ページはこちら!

【東京公演】
7月11日(土)〜8月9日(日)
サンシャイン劇場
【名古屋公演】
8月14日(金)〜8月16日(日)
名鉄ホール
【大阪公演】
8月20日(木)〜8月25日(火)
イオン化粧品 シアターBRAVA!

■出演
左東広之 大内厚雄 西川浩幸 岡田さつき 岡内美喜子 畑中智行
三浦剛 實川貴美子 石原善暢 阿部丈二 渡邊安理 小多田直樹
粟野史浩(文学座)

サポーターズクラブの皆様には、今日あたりから10日ぐらいまでに、ハテナ気象台が届くと思います。地域によっては少し異なりますので、到着までお待ちください!紙面上では、3度目の上演となる今回の『風を継ぐ者』の、新選組隊士たちのキャスティングが大発表されています!是非、対談を最初から最後までじっくり読んでみてくださいね!

さらに、8月2日(日)には、「風光る」の作者・渡辺多恵子先生をお迎えしてトークショーを行うことになりました!『風を継ぐ者』初演の時の思い出や、「風光る」執筆のエピソードなど、楽しい企画を考え中。お楽しみに〜
★キャラメルボックス×渡辺多恵子トークショー★



0407-2.jpgそして、『風を継ぐ者』の発表に合わせて、その次のオータムツアー『さよならノーチラス号』の速報も発表しました。今回のハテナ気象台は、2公演の情報を詰め込んだ特大号です!余すところなくお楽しみください。
『さよならノーチラス号』公演詳細ページ



※サポーターズ・クラブの皆さんへ
『風を継ぐ者』のチラシの一部に誤りがございましたのでお知らせいたします。ハテナ気象台に同封しております、3会場のチラシ裏のキャスト表記ですが、GUESTの粟野さんのお名前に誤りがございました。正しくは「粟野史浩<文学座>」です。大変申し訳ございません。お詫びしてここに訂正させていただきます。



風を継ぐ者 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。