So-net無料ブログ作成
検索選択
『クロノス・ジョウンターの伝説』 ブログトップ
前の10件 | -

★本日から★土曜日夜・平日限定「Twitterフォロワー割引」を行います!! [『クロノス・ジョウンターの伝説』]

製作部の長田です。

現在サンシャイン劇場で上演中『クロノス・ジョウンターの伝説』で
土曜日夜・平日限定「Twitterフォロワー割引」を行うことが決定しました!!

これは、自分を「フォロー」してくれている人の人数によって割引額が変わる、という
劇団でも初めての試み。
「Twitter」をやっている方なら、どなたでもご利用頂ける割引です!!
ご利用頂けるのは何と本日の3月27日(土) 6時/ 7時半の回からっ!!
ぜひ、この機会にご来場をお待ちしております!!

発案者の製作総指揮・加藤昌史のブログでもお知らせしています!!
http://caramelbox-kato.blog.so-net.ne.jp/2010-03-27

詳細はこちらっ!
-----------------------------------------------------------------------
キャラメルボックス日時限定「Twitterフォロワー割引」
フォロワー数×10円割引!!

★会場 サンシャイン劇場

★対象ステージ
3月27日(土) 6時 7時半
3月30日(火) 7時 8時半
3月31日(水) 2時 3時半
4月 1日(木) 7時 8時半
4月 2日(金) 7時 8時半
4月 3日(土) 6時 7時半
※『ミス・ダンデライオン』→『南十字星駅で』の順に上演。
 1作品の上演時間は1時間。2作品の間の時間は30分。
※当日券は『ミス・ダンデライオン』開演の1時間前より販売いたします。

★割引の受け方
(1)当日、サンシャイン劇場で当日券を購入してください。
(2)購入後、ロビー内の「Twitterフォロワー割引受付」で、アカウント&フォロ
ワー数を提示してください。
(3)その場で「キャラメルボックスなう #caramelbox」とアカウントからつぶや
いてください。
(4)その時点でのフォロワー数×10円を現金でお返しいたします。
(5)現金還元の上限は、チケット代(1作品4000円、2作品8000円)×購入枚数
とさせていただきます。

公演の詳細はこちらから
http://www.caramelbox.com/stage/halftime2010/


2010-03-27 13:56 

『クロノス・ジョウンターの伝説』池袋公演ブログライター企画のお知らせ [『クロノス・ジョウンターの伝説』]

こんにちは。製作部の中村友一です。

大阪・名古屋に続き、東京公演のブログライター企画のお知らせです。

★ブログライター企画とは?
「クチコミでキャラメルボックスを広げよう」という企画です。
mixiとかGREEとかYahoo! DaysとかのSNSで日記を書いている方やプロのライターの方など、自分の持っているメディアに公演を観た感想をアップしてくださるというお約束のもと、公演に無料でご招待した上に、終演後には演出家や出演者にインタビューまでできちゃうという企画です。
人数に限りがありますので、必ず以下の要項を良くお読みいただき、ご予約の上ご来場ください。

「参加してみたい!」という方は、以下の文章を良くご確認いただいた上で、ご応募ください。
既にチケットをお持ちで、インタビューだけに参加したいという方は、備考欄にその旨をお書きください。

※※※※※※※※※※※※※※

なお、ご掲載いただいた文章は、記事へのリンク・文章の一部抜粋などの形で、宣伝に利用させていただくことがありますので、予めご了承ください。

※※※※※※※※※※※※※※

※『キャラメルボックスを褒めてください!』という企画ではありませんが、舞台を観た感想を、必ずお書きください。
また、記事のアップが終わりましたら、かならずキャラメルボックスまでアドレスをご報告ください。

スペースに限りがありますので、抽選形式を取らせていただきます。
当選された方には、チケットの受け取り方などを記載したメールをお送りいたしますので、メールアドレスを慎重に入力して結果をお待ちください!

★申込概要★
実施日◆3/13(土) 18:00/19:30
参加者◆成井・西川・岡田達也・岡田さつき・畑中(予定)
当選通知◆3/11(木)
記事アップ締切◆3/14(日)
お申し込みURL◆http://www.nevula.co.jp/rsv/blog/10half_tb.php
※当選通知日の前日までお申し込みを承ります。

たくさんのご応募、お待ちしております。



いよいよサンシャイン入り! [『クロノス・ジョウンターの伝説』]

こんばんは。製作部の中村友一です。

東京は雪が降っていて、凍えながら明日劇場に持って行く荷物を積み込みました。

今週のチケットインフォメーションは、そんな寒さも吹き飛ばす元気娘、林貴子をゲストに迎えてお届けします。



写真は今公演発売の、25周年Tシャツを合わせてみてるふたり。

外は雪ですが、是非購入して重ね着してみて~♪
ticke0309.jpg



『クロノス・ジョウンターの伝説』名古屋公演ブログライター企画日程変更のお知らせとお詫び [『クロノス・ジョウンターの伝説』]

製作部の中村友一です。

先日当ブログで告知いたしました、『クロノス・ジョウンターの伝説』名古屋公演
ブログライター企画ですが、当初は、2月26日(金)昼間に行うゲネプロ
(最終リハーサル)終了後に行う予定でしたが、スケジュールの都合により
本番開始までの間に時間がとることができなくなりました。

そのため、誠に勝手ながら、開催日時を変更し、
【2月27日(土)14:00・15:30の回の終演後】に行わせていただきたいと思います。

ゲネプロでのブログライター企画にお申し込みいただき、
楽しみにしていただいていた方には、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
別途ご連絡の上、ご説明をさせていただきます。

※すでにお申し込み済みの方は、2月27日(土)に行うブログライター企画に
参加ご希望の場合にも新規のお申し込みの必要はございません。


なお、土曜日のブログライター企画への参加は下記のメンバーの予定です。

加藤・西川・坂口・岡田さつき・岡田達也(予定)

■2/27(土)ブログライター企画に参加ご希望の方を募集させていただきます。
ご希望の方は下記のURLよりよりお申し込みください。
抽選の上、ご当選の方にご連絡をさせていただきます。
(お申し込み受付:2月25日(木)まで。ご当選のご連絡:2月26日(金))

http://www.nevula.co.jp/rsv/blog/10half_nb2.php

■ブログライター企画の詳細につきましては下記をご覧ください。
http://caramelbox-new.blog.so-net.ne.jp/2010-02-12

お申し込み、お待ちしております。



明日大阪初日!ハーフプライスチケット販売店舗にご注意!! [『クロノス・ジョウンターの伝説』]

製作部の長田です。

『クロノス・ジョウンターの伝説』大阪公演が明日開幕!!
大阪のサンケイホールブリーゼでは「クロノス・ジョウンター」のセットが完成し
舞台上もロビーも準備真っ最中です!!
そして、明日はキャラメルボックスが誇る、左東広之&多田直人の人気デュオ
ペリクリーズのCD発売記念イベントも急遽決定!
初日から大盛り上がりの予感がします。

さて、そんな明日『クロノス・ジョウンターの伝説』2/18(木)19:00と20:30の回
大阪公演初日のハーフプライスチケット店舗の休業日をもう一度お知らせ致します。

----------------------------------------------------
2/18(木)ハーフプライスチケットお休み店舗
・HEP FIVE店地下1階(梅田)
・なんばCITY店本館地下2階(難波)

2/18(木)ハーフプライスチケット販売店舗
阪神プレイガイド(阪神梅田駅、目の前) 
・B-WAVE三宮店
・インフォメーション高速こうべ

※公演当日の午前11:00から『ミス・ダンデライオン』開演2時間前まで販売
(ご注意!!)『南十字星駅』のハーフプライスチケットも、
『ミス・ダンデライオン』開演2時間前に同時に終了します。

そして阪神プレイガイドさんには、大阪公演の期間中ずっと取り扱っていただけることになりました!
初日以外のステージでは、「HEP FIVE」・「なんばCITY」でも販売いたしますので、
お立ち寄いただきやすい店舗をご利用ください。

◆ハーフプライスチケット販売店舗
【大阪】HEP FIVE店(※2/18(木)休み)/阪神プレイガイド
    なんばCITY店本館(※2/18(木)休み)
【神戸】B-WAVE三宮店/インフォメーション高速こうべ

-------------------------------------------------------

ご来場、お待ちしております!



『クロノス・ジョウンターの伝説』大阪・名古屋ブログライター企画決定!! [『クロノス・ジョウンターの伝説』]

こんにちは。製作部の中村友一です。

いよいよ、本日は最後の通し稽古。
事務所も公演準備最後の追い上げで、活気に溢れています。

私自身も、来週には大阪にいるのかと思うと、何故か冷や汗が…

本日は、そんな時期に新着ブログに掲載される「アノ企画」、ブログライター企画のご案内です。

★ブログライター企画とは?
「クチコミでキャラメルボックスを広げよう」という企画です。
mixiとかGREEとかYahoo! DaysとかのSNSで日記を書いている方やプロのライターの方など、自分の持っているメディアに公演を観た感想をアップしてくださるというお約束のもと、公演に無料でご招待した上に、終演後には演出家や出演者にインタビューまでできちゃうという企画です。
人数に限りがありますので、必ず以下の要項を良くお読みいただき、ご予約の上ご来場ください。

今回はとりあえず地方公演の2会場。

大阪◆2/19(金)19:00 20:30 の回
名古屋◆2/26(金)ゲネプロ13:00 14:30(予定) の回
※名古屋公演は2/27(土)14:00 15:30(予定) の回に変更しました。


名古屋公演は、最終リハーサル(ゲネプロ)をご覧いただきます。 開演時間が多少前後することもありますので、ご了承ください。 12:30頃、会場にお集まりいただくことになるかと思われます。

「参加してみたい!」という方は、以下の文章を良くご確認いただいた上で、ご応募ください。
既にチケットをお持ちで、インタビューだけに参加したいという方は、備考欄にその旨をお書きください。

※※※※※※※※※※※※※※

なお、ご掲載いただいた文章は、記事へのリンク・文章の一部抜粋などの形で、宣伝に利用させていただくことがありますので、予めご了承ください。

※※※※※※※※※※※※※※

※『キャラメルボックスを褒めてください!』という企画ではありませんが、舞台を観た感想は、必ずお書きください。
まだ、記事のアップが終わりましたら、かならずキャラメルボックスまでアドレスをご報告ください。

スペースに限りがありますので、抽選形式を取らせていただきます。
当選された方には、チケットの受け取り方などを記載したメールをお送りいたしますので、メールアドレスを慎重に入力して結果をお待ちください!

★申込概要★
※各会場、当選通知日の前日までお申し込みを承ります。

●大阪
参加者◆成井・西川・岡田さつき・岡田達也・左東(予定)
申  込◆ http://www.nevula.co.jp/rsv/blog/10half_ob.php
当選通知◆2/16(火)
記事アップ締切◆2/20(土)

●名古屋
参加者◆成井・西川・坂口・岡田さつき・岡田達也(予定)
申  込◆ http://www.nevula.co.jp/rsv/blog/10half_nb.php
http://www.nevula.co.jp/rsv/blog/10half_nb2.php
当選通知◆2/23(火) 2/26(金)
記事アップ締切◆2/27(土)2/28(日)
お申し込み、お待ちしております!



動画◆最終回アップしました! [『クロノス・ジョウンターの伝説』]

こんばんは。製作部の佐藤です。

『南十字星駅で』のランスルー(通し)を見てきました!
たいへんなことになっていました。ハンカチ1枚じゃ、確実に足りません。

こちらの動画は、うってかわって笑いの絶えない最終回です。
動画はあまり見ない、というかたも、どうかがんばって見ていただく価値があると思います。
何回見ても面白いです。
それでは、どうぞ!



もう一つ、映像部・庄村拓也制作、「クロノス・シリーズ」ダイジェストムービーもアップしています!



1/28(木)製作発表レポート [『クロノス・ジョウンターの伝説』]

製作部の持田です。

1/28(木)に行われた、
演劇集団キャラメルボックス
『クロノス・ジョウンターの伝説』製作発表の模様をご紹介します。


↓↓ストーリー、役名等ネタバレを含みますのでご注意下さい↓↓


製作発表の出席者は成井豊、梶尾真治、西川浩幸、岡田達也(敬称略)

熊本から梶尾真治先生をお迎えして、
クロノス・シリーズについて、たくさんのお話しをお伺いすることができました。

0128_1.jpg

演出■成井豊
クロノス・シリーズとの出会いは、本屋でたまたま手に取ったが一読して感動し、翌日、本屋で10冊買い占めて、これを舞台でやるからと劇団員に読ませた。もともと、タイムトラベル物が好きだったが、タイムトラベル物でラブストーリーというの作品は、あるようであまりなかった。クロノス・シリーズはまさにそれ。自分にとって完璧な物語。

原作■梶尾真治
キャラメルボックスから『クロノス』を舞台化したいと言われた時、タイムトラベルというのは非常に非現実的な現象なので、それを舞台で出来るのだろうかと思ったが、実際に舞台を見て、ここまで演劇の力というのがあるのかと驚いた。その後、「クロノス・シリーズ」を舞台化していただいたが、いずれも完璧に成井流の咀嚼をしてもらい、しかも自分の考えていた世界となんの齟齬もない演出で素晴らしい限り。

0128_2.jpg

野方耕市役■西川浩幸
小説「クロノス・シリーズ」ファンの人達の思い、また今回でシリーズは最後でもあるので、これまでこの作品の舞台に関わってきた人達の思いも背負って、精一杯、この役を演じたい。

0128_3.jpg

青木比呂志役■岡田達也
クロノス・シリーズのもっとも魅力的なところは、タイムマシンが不完全であるところだと思う。特に『ミス・ダンデライオン』では物語の最後にその不完全さが大きく影響してくる。このクロノス・シリーズで、『ミス・ダンデライオン』は唯一、再演をされる演目なのでその意味を噛みしめながら演じたいと思っている。

0128_4.jpg

■梶尾真治
キャラメルボックスの舞台には、みんなが最後にハッピーになれる劇をやってくれるイメージがある。自分が書き続けてきた作品には、必ず安心して最後を迎えられるハッピーエンドを作る、という創作のモットーがある。今、世の中を見回した時に、みんなが落ち込んで暗くなってしまうような世の中にあって、キャラメルボックスという存在はより大事になるのではと思う。

■成井豊
演劇の世界では、シリーズ物というのはあまり無いが、キャラメルボックスでは5年間、クロノス・シリーズをやり続けてきた。今回はこのシリーズの総決算として最高の物を作りたいと思う。

■岡田達也
今回はハーフタイムシアターという、1作品60分の短い作品なので、その短い中でも、梶尾先生の作品の魅力をお伝えしたい。また、演劇は敷居が高いと思っている方に、是非、気軽に観に来ていただきたい。

0128_5.jpg

製作発表の模様はネット、雑誌でも紹介されました。
今後も新聞、テレビで紹介される予定があるので、こちらのブログで情報をチェックしてくださいね。
http://caramelbox-new.blog.so-net.ne.jp/post_information



大阪公演初日(2/18)ハーフプライスチケット販売店舗変更のお知らせ [『クロノス・ジョウンターの伝説』]

キャラメルボックス製作部の中村友一です。

『クロノス・ジョウンターの伝説』大阪公演初日(2/18)は、ハーフプライスチケット販売店舗の内、
大阪の2店舗が休業日となってしまいました。

HEP FIVE店地下1階(梅田)
なんばCITY店本館地下2階(難波)

この2店舗は、毎月第3木曜日が不定休日なのですが、今回は両店舗ともお休みとのこと。
そこで今回は替わりに、阪神梅田駅目の前の、阪神プレイガイドで取り扱っていただけることになりました。

阪神プレイガイド
http://search.pia.jp/pia/spst/spst.do?psCd=27019

しかも、大阪公演の期間中通して、こちらの店舗で取り扱っていただきます。
もちろん、初日以外のステージでは、「HEP FIVE」・「なんばCITY」でも販売いたしますので、お立ち寄いただき易い店舗をご利用ください。

◆ハーフプライスチケット販売店舗
【大阪】HEP FIVE店(※2/18(木)休み)/阪神プレイガイド
    なんばCITY店本館(※2/18(木)休み)
【神戸】B-WAVE三宮店/インフォメーション高速こうべ
※公演当日の午前11:00から開演2時間前まで販売

ご来場、お待ちしております!



動画◆第3回アップしました! [『クロノス・ジョウンターの伝説』]

こんばんは。製作部の佐藤です。

東京も雪が降り始めました。
早く帰宅した方がよいような気もしますが、動画アップのお知らせです。

西川浩幸×岡田達也インタビューの1回・2回はお楽しみいただけましたか?
本日3回目をアップしました。
第3回は岡田さんへの質問です。
この度、岡田さんは『ミス・ダンデライオン』で初演と同じ役を演じるわけですが、4年前よりもヒー兄ちゃんとの距離を感じるようになったとか?・・・真相はぜひ動画でお確かめください!



前の10件 | - 『クロノス・ジョウンターの伝説』 ブログトップ